本文へスキップします。

ここから本文です。

更新日:2020年7月28日

七尾市緊急経済対策信用保証料補助金

新型コロナウイルス感染症の発生に起因して、売上高や利益率が減少するなど事業経営に深刻な影響を受けている市内の中小企業者が、石川県信用保証協会の保証を得てセーフティネット4号および5号認定関連融資資金を受けた場合に、保証料を補助します。

補助金のご案内(PDF:163KB)

補助対象者

  1. 市内に本店登記がある法人または市内に主たる事業所がある個人事業主
  2. 令和2年3月1日から令和3年1月31日までの期間に石川県信用保証協会を利用し、運転資金として対象融資を借り入れた者
  3. 市税の滞納がない者
  4. 保証料を一括納入した者

申請期間

金融機関からの融資実行日から起算して30日以内に申請書を提出すること。

補助金の額

融資金額 補助額
2,000万円以下の場合 保証料の全額
2,000万円を超える場合 保証料の額に、2,000万円を乗じて得た額に融資金額を除して得た額

(注)補助対象経費に設備資金が含まれる場合は、保証料の額に、運転資金を乗じて得た融資金額を除して得た額となります。

提出書類

  1. 申請書(様式第1号)
  2. 証明書(様式第2号)
  3. 保証料徴収依頼書または保証料計算書等の、証明書発行の根拠となる資料
  4. 請求書(様式第4号)
  5. 返還申請書(様式第5号)
  6. 市税納税証明書

補助金の返還

補助金の交付を受けた者が次のいずれかに該当すると認めるときは、交付の決定を取消し、または既に交付した補助金の全部若しくは一部を返還する必要があります。

ただし、市長がやむを得ない事情があると認めたときを除きます。

  1. 要綱の規定に違反したとき
  2. 虚偽その他不正の手段により補助金の交付を受けたとき
  3. 借入金の繰り上げ償還または借換えにより、保証料の還付を受けた場合は、七尾市緊急経済対策信用保証補助金返還申請書を市長に提出し、該当還付額のうち、保証料補助金に相当する額を市に返還すること。

詳しくは、「七尾市緊急経済対策信用保証補助金要綱」をご確認ください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:産業部商工観光課

〒926-8611石川県七尾市袖ケ江町イ部25番地

電話番号:0767-53-8565

ファクス番号:0767-52-2812

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?