本文へスキップします。

ホーム > 事業者向け > 「ローカルベンチャー推進事業」人員募集

ここから本文です。

更新日:2017年8月31日

「ローカルベンチャー推進事業」人員募集

七尾街づくりセンター株式会社は、市内企業の総合的な経営支援を行うことで七尾市を元気にすることができる「ローカルベンチャーアテンダント」を募集します。

年収960万円で七尾の魅力を企業の価値に高める人材を募集

七尾市は、人口減少と少子高齢化が進み、産業も年々縮小している状況です。一方で、幸いなことに、魚・温泉・自然といった磨けば光る地域資源が豊富にある地域でもあります。これらの地域資源を使い、市内企業の方々と一緒に経営課題の解決に取り組み、雇用拡大につながる経営支援を行う方を募集します。

募集職種・採用人数

募集職種:ローカルベンチャーアテンダント

採用人数:1人

  • 七尾街づくりセンター株式会社に所属し、他の団体と連携をして業務にあたります。
  • 七尾街づくりセンター株式会社には、アテンダントのほかに業務補助員と移住コンシェルジュを配置する予定です。

応募手続き

応募の前に、ローカルベンチャー推進事業人員募集要項(PDF:131KB)をご確認ください。

事前合宿(終了しました)

応募を予定している方は参加できます。(自由参加)

参加を希望する方は、合宿参加申込書(ワード:13KB)を平成29年8月2日(水曜日)までに提出してください。(ファクス、メール可)

また、ピーテックス(外部サイト)からも応募できます。

  • 旅費は個人負担となります。宿泊場所は、ご自身で予約してください。
  • 8月5日は市内で祭りが開催されるため、早めの予約をお薦めします。

応募方法(終了しました)

平成29年8月15日(火曜日)必着で郵送または持参してください。

2次審査(終了しました)

1次審査合格者で公開プレゼンテーションを行います。

平成29年8月26日(土曜日)午後2時開始(発表順は、当日くじ引きで決定します)
  • プレゼンテーション20分、質疑応答15分とします。
  • 2次審査後、懇親会を開催する予定です。

応募書類提出先

七尾市役所産業部産業振興課商工振興グループ

提出書類

  1. エントリーシート(PDF:452KB)
    エントリーシート(ワード:40KB)
  2. 推薦文2通(下記の事項について1通ずつ作成、形式自由)
  • ご自身の「ビジネススキル」について
  • ご自身の「ヒューマンスキル」について

2次審査結果

1次審査を通過した5名が平成29年8月26日(土曜日)にプレゼンテーションを行いました。

その後、審査会で審議した結果、友田景さん(大阪府出身)をローカルベンチャー推進事業アテンダントとすることとしました。

アテンダントは10月1日に着任予定です。

Q&A

Q1
2次審査はプレゼンテーションとお聞きしましたが、プロジェクターは用意したほうがいいでしょうか?
また、データはUSBメモリーまたはパソコンのどちらがよいでしょうか?

A
プロジェクターはこちらで用意します。

こちらでパソコンも用意しますが、パワーポイントのバージョンの違いでうまく表示されない場合もありますので、個人のパソコンをお使いになることをお薦めします。

Q2
プレゼンテーションの内容や時間、方法を教えてください。

A
内容は「エントリーシートで提案されたKPIを実現するためのプラン」についてプレゼンテーションをしてもらいます。時間はプレゼン20分、質疑応答15分を予定しています。

プレゼンテーションは能登食祭市場で公開で行います。今後、一緒に仕事を行う可能性のある地元企業の方々にも広く聞いてもらうこととしています。(一般の方へは公開しません。また、内容をホームページなどで公開することはありません)

Q3
「しるべ蔵」を事務所として使う時、駐車場はありますか。中で使う備品や水道光熱費などの経費の負担はどうなりますか。

A
社用車、駐車場、パソコン、プリンターなどをレンタルする予定としています。ご自身の物をすようすることは問題ありませんが、費用負担は行いません。

水道光熱費は、補助金で支払うことが問題なければ、こちらで負担する予定です。現在、交渉中ですので、経費として考えておいてください。

Q4
七尾市で単身で暮らすことを考えています。アパートなどはインターネットで調べていますが、日々の生活で利用する店などの情報があれば教えてください。

A
食品などの買い物は、地元スーパーであるどんたく、カジマート、中島ストアーなどがあります。どんたくは市内に数店舗ありますので、利用頻度が高いと思われます。魚屋、肉屋もありますので、鮮度や値段を比べて買っている方もいます。

アパートは、全国区のものから個人経営のものもあります。1年間だけですがシェアハウスを安価に借りることもできます。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:産業部産業振興課

石川県七尾市袖ケ江町イ部25番地

電話番号:0767-53-8565

ファクス番号:0767-52-7765

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?