本文へスキップします。

ホーム > くらし > 子育て・教育 > 教育委員会 > 七尾市通学路交通安全プログラム

ここから本文です。

更新日:2019年6月5日

七尾市通学路交通安全プログラム

平成24年4月に全国で登下校中の児童などが死傷する事故が相次いだことを受け、市は、道路管理者や警察と連携して緊急合同点検を実施し、必要な安全対策を実施してきました。

このような取り組みを今後も継続的に実施するため、平成25年12月6日付「通学路の交通安全の確保に向けた着実かつ効果的な取組の推進について」(文部科学省、国土交通省、警察庁通知)に基づき、平成27年9月に「七尾市通学路安全推進会議」を設置しました。また、通学路の合同点検や安全対策など、児童生徒の安全確保に向けた取り組みを計画的・継続的に実施するための基本的方針「七尾市通学路交通安全プログラム」を策定しました。

今後は本プログラムに基づき、関係機関が連携を密にし、児童生徒が安全に通学できるよう通学路の安全確保を図っていきます。

通学路交通安全プログラム

対策箇所一覧

対策箇所図

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:教育委員会教育総務課

石川県七尾市袖ケ江町イ部25番地

電話番号:0767-53-8434

ファクス番号:0767-52-5194 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?