本文へスキップします。

ホーム > よくある質問 > よくある質問:施設・交通 > なぜ市役所とミナ.クルをわけたのか

ここから本文です。

更新日:2013年11月27日

なぜ市役所とミナ.クルをわけたのか

ミナ.クルは、商店や市民施設、ホテルなどがある建物で、中心市街地の活性化、魅力あるまちづくりを推進するため、七尾駅前に再開発ビルとして建設しました。

公共交通機関や買い物など市民の利便性を考慮して、ミナ.クル内には、住民票の発行や高齢者・子育てに関する健康福祉サービスを行う施設、図書館などを設置しました。

住民票の発行や税金、水道料金の納付など、ミナ.クルや本庁の両施設で対応しているものがあります。ご指摘のように受け付けの限られるものがあり、ご不便をおかけし申し訳ございません。

平成18年7月にミナ.クルへ移転するにあたり、広報誌や市ホームページなどで皆さんに継続的にお知らせしてきたところですが、まだ周知不足を痛感しています。今後も引き続きわかりやすい市の業務内容の広報に努めてまいりますので、ご理解願います。

また、ミナ.クル内健康福祉部は、月曜日から金曜日までは午後6時30分まで、土曜日は午前8時30分から午後5時15分まで業務を行っておりますので、ぜひご利用ください。

お問い合わせ

所属課室:総務部秘書人事課

石川県七尾市袖ケ江町イ部25番地

電話番号:0767-53-1110

ファクス番号:0767-53-7050

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?